Pixel 6をお得に買えるチャンス。Pixel Foldにもようやく動きあり

昨年であれば10月1日にGoogleは新製品を正式発表。ただ今年はAndroid12の開発の遅れが影響しているのか10月19日に新製品が発表されるとの予測。海外ではGoogle Pixel 6シリーズのCMをやっているし、先日にはPixel 6 Proのフルスペックがリークするなど、あとは発表を待つだけの状態に。

さらに今回Googleが9月25日よりGoogle創立記念キャンペーンを行うことを明らかに。

①創立記念キャンペーン

Googleが今回9月25日より創立キャンペーンをGoogle Storeで開催することを告知。このキャンペーン期間中にGoogle Storeで何か製品を購入するとPixel 6シリーズなどで使うことができるプロモーションコードを獲得することが出来ます。

ただ現時点ではプロモーションコードを獲得するために製品を購入する場合、その製品に指定があるのかなどは不明。

Source:Google

プロモーションコードを獲得及び使用条件は以下のようになります。

条件
入手方法 2021年9月25日~2021年9月27日
日本のGoogle Storeで商品を購入した方
入手期間 2021年11月30日までに登録メールアドレスへ配信
使用期限 2021年12月31日午後3時59分まで。

入手方法を確認する限りでは、今回の創立キャンペーンも9月27日までの開催と思われます。このプロモーションコードがPixel 6に使えることは明らかにされていますが、実際にはどんな感じなのか。Pixel 4シリーズの時にあったような価格指定。例えば1万6000円引き。

もしくは対象製品が10%引きになるような感じなのか。今から非常に楽しみです。何よりこのプロモーションコードはPixel 6シリーズに使えるとされているので。もちろんPixel 6シリーズを少しでも安く購入するための目的であれば先にGoogle製品を何か購入しなければいけないので本末転倒です。

ただPixel 6シリーズは欲しい。けどGoogle製品も狙っているものがあると思っているユーザーにとってはセットで少し安く購入できると考えればかなりお得に感じます。ただ懸念点としてはプロモーションコードの配信が11月30日まで。

Pixel 6シリーズは10月19日に予約開始と予測されているので、それまでに配信されなかったらとちょっと考えてしまいます。自分はこの創立キャンペーンでNest Audio スピーカーを狙っているのでプロモーションコードはもちろん、スピーカー自体が安くなるのか今から非常に楽しみ。

②Pixel Foldも登場が近い?

昨年はPixel 5含めて全てがミドルレンジモデルでしたが、今年は全てハイエンド仕様になる可能性があります。だからこそ楽しみにしているユーザーも多い。Pixel 6シリーズの情報はかなり溢れておりYouTubeでティザー動画が公開されるなど、詳細なスペックは分からなくてもデザインは確認できます。

Source:Google

ただ同時期に正式発表される可能性が高いと予測されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel Fold。現時点でほとんど情報がありません。一応リークしている情報は先日の記事にまとめてあるのでよければご覧ください。

Android12の本配信が10月4日からと予測されている中、Android12.1の内部コードが早くも判明。XDAによると、このAndroid12.1は折りたたみ式機種のためにあるようにバージョンだとしており、折りたたみ式機種関連の機能が非常に多いとしています。

今回判明したコードからドック表示が可能になること。このドックはホーム画面もしくは分割画面を表示している時に合わせて表示されるとしており、アプリを全画面表示にするとドックが非表示になるとしています。

またドックに表示されるアプリは任意にカスタマイズが可能としています。少なくともドック表示はスマートフォンよりもタブレットと相性がいい機能。さらにマルチタスク機能との組み合わせとなると折りたたみ式機種。特にPixel Foldの存在を裏付けるためのものの存在にも見えます。

Android12.1がいつ配信されるのか不明ですが、これが配信できるタイミングでPixel Foldも合わせて発売されるのかもしれません。

③Pixel Foldの後継機種も。

2020年の時点でGoogleが未発表の機種。そのコードネームが合計3種類あることが判明していました。一つはPixel 6。一つはPixel 6 Pro。そしてもう一つはPixel Foldと言われています。

ただ今回判明したAndroid12.1から新たな折りたたみ式機種の内部コードが判明したとしています。今回判明したコードネームは「Jumbojack」。海外サイトによるとジャンボジャックチーズバーガーからとっている可能性があるとしています。

海外サイトの例えなのか不明ですが、一つ面白いと思う例えばGalaxy Z Flip 3などクラムシェル型を採用した機種をハンバーガースタイル。一方でGalaxy Z Fold 3などの形状をホットドックスタイルとしています。

今回のJumbojackはチーズバーガーから来ているのであればクラムシェル型かもしれません。ただPixel FoldのコードネームがPassportなので統一性はなく、今回判明したコードネームが折りたたみ式機種であることに違いはありませんが、Pixel Foldの後継機種なのか。それとも派生モデルなのか不明。少なくともGoogleは早くも新しい折りたたみ式機種の開発に着手している可能性が高いです。

④メインはPixel 6シリーズ。

Googleとしても明らかにGoogle Pixel 6シリーズに一番を力を入れていると思います。日米ではPixel 5a 5Gが発売されましたが、その他の地域で今年最初の新製品がPixel 6シリーズになり、だからこそかなり力を入れているのかもしれません。

ただ一方でPixel Foldは金額など不明ですが、生産数は限定的。かつ発売地域も限定的になる可能性。現時点でほとんど情報がないことからもGoogleも大々的に発表する予定がないのか、Pixel 6シリーズより発売時期がずれこむ可能性があるのかもしれません。

ただ自分が一番楽しみにしているのはPixel Foldなので、ぜひ日本でも発売して欲しいと思います。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG