Xperia 1Ⅲとコラボ。wena 3 Styled for Xperia予約開始

Sonyは2021年の11月19日にXperia 1Ⅲの直販モデル。そして12月15日にXperia PRO-Iの発売と立て続けに新製品を導入。スマホのラインナップは充実してきた印象ですが、一方でアクセサリーに関してはまだまだ他社と比較すると弱い感じに。

今回Sonyがwena 3からXperia 1Ⅲのデザインを意識したwena 3 Frosted Black Edition Styled for Xperiaを正式発表したので簡単にまとめたいと思います。

台数限定の特別モデル。

今回SonyがXperia 1Ⅲのブラックモデルと合わせて使うことでデザインがマッチングする限定モデルであるwena 3 Frosted Black Edition Styled for Xperiaを正式発表しました。

なんと言ってもそのデザインが特徴です。

盤面と時計の裏部分に「Sony」のログを刻印。

また時計側面のボタンのデザインがXperia 1Ⅲのカメラキーと同じデザインを採用。Xperia 1Ⅲのフロストブラックを意識しているためwena 3自体も黒を基調としたデザインとなっています。バンド部分はメタルバンドを採用しています。

新機能の追加。

またXperia 1Ⅲと連携して使えるように新機能が2つ追加。一つ目はwena 3側のXperia camera appをタップすることでPhotography Proのシャッターをきることが可能になります。

対象機種
Xperia 1II
Xperia 5II
Xperia 1Ⅲ
Xperia 5Ⅲ
Xperia PRO
Xperia PRO-I

その他Photography Proに対応していないXperiaや他社のスマホはCamera appをタップすることでシャッターをきることが可能。個人的には低照度のシーンで三脚に固定して撮影する場合にシャッターボタンを押すことが手ブレの原因に。

そのためタイマーを設定していつも撮影していましたがwena 3を通してシャッターをきれるようになれば本体に触れる必要性がなくなるのでタイマー要らずになるので便利。

またwena 3で音楽の再生/停止などミュージックコントロールに対応。今回追加される2つの新機能は1月28日に配信されるアップデートで既存のwena 3も対応します。

なのでこの機能を使いたいがためにわざわざ新しく購入する必要性がないのは嬉しいところ。

発売日と価格。

最後に本体価格と発売日を確認すると以下のようになります。

Sony Storeの場合
本体価格 7万4800円
発売日 1月28日

すでに予約を開始しており、Sony Storeを始めとした一部家電量販店などで販売します。正直既存ユーザーは買い換える必要性がないと思いますが、Xperiaと合わせて使いたくてwena 3が欲しかった人にはおすすめという感じです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG