Googleは2020年頃からオーディオ関連のスタートアップ企業などを積極的に買収していることが判明しており、自社製品のオーディオの強化に乗り出している可能性が高いとの予測。
その成果の一つなのか7月下旬にはデジタルノイズキャンセリングに対応したGoogle Pixel Buds Proが発売予定。一方で今回9To5GoogleによるとGoogleがPixel Buds A seriesに新たなアップデートを配信と報告しているので簡単にまとめたいと思います。
新たなアップデートが配信。
今回GoogleがPixel Buds A seriesで低音スライダーが勝手に移動する不具合を改善するためのアップデートを公開することを明らかにしたとしています。
低音効果が元に戻り続けるEQ/低音スライダー機能でトグルボタンの問題が発生していると報告してくれたすべての人に感謝します。
今回の情報によると今後2週間でGoogle Pixel Buds A seriesユーザーは利用可能になるとしています。またファームウェアが公開されれば自動的に配信され10分くらいでアップデート自体は終了するとしています。
低音をスライダーで調節する機能は昨年の12月に導入されたとしており、スライダーに関するアップデートはそれ以来となります。今後も廉価なGoogle純正のイヤホンとして人気が継続するのか気になるところ。
またGoogle Pixel Buds Pro含めて今のところ3種類のイヤホンがありますが、2世代目はいつ登場するのかも気になるところです。