質感高め。Galaxy S24 Ultra用PITAKA MagEZ Case 4レビュー

国内のSamsungの公式サイトにおいてもGalaxy S24シリーズの製品ページが公開されていることからも全てのモデルではないにしろ国内でも発売される可能性が高いと思います。

年々Galaxy Sシリーズは保守的になっていることからも以前のようなスペックでゴリ押しするような面白さはありませんが安定性は抜群で非常におすすめしやすい機種になってきています。

今回はGalaxy S24 Ultra用PITAKA「MagEZ Case 4」を購入したので簡単にレビューをしてみたいと思います。

開封。

本体価格も高いということもあるのかもしれませんがPITAKAの化粧箱は高級感があります。

付属品は非常にシンプルでケースのみと余計なものは一切入っていません。

ケースを確認。

次にケース本体を確認していきたいと思いますが今回購入したのは「Moonrise」です。ちなみにGalaxy S24 Ultra用PITAKA「MagEZ Case 4」は従来のデザインを採用したパターンと今回追加された「Sunset」と「Moonrise」の合計3色展開となっています。

自分はPITAKAのケースで「青」というイメージがなかったので今回迷わず「Moonrise」を購入しました。

ケース上部を確認するとこんな感じです。

ケースの内側を確認するとマグネットが内蔵されていることを確認できます。

そしてPITAKAのケースの最大の特徴と言えば薄いけど頑丈であること。実際にケースのみで重さを計測してみましたが27gと他のケースと比較すれば重くもないけど軽くもないという感じです。

ただ航空宇宙グレードのアラミド繊維から作られており耐摩耗性に耐腐食性に耐老化性に優れていることを考えると、むしろよくこの重さに留まっているなという印象です。

実際に装着してみた。

そして実際にGalaxy S24 Ultraに装着してみました。

本体上部を確認するとマイク部分に干渉しないようになっている。

本体右側面部分を確認すると音量ボタンに電源ボタンに干渉しないようになっており、実際にケースを装着したことでボタンが押しにくいということもありません。ただデメリットと言えるのはサイドフレーム部分をしっかりカバーしていないことです。

個人的には気になりませんがサイドフレーム部分もしっかり保護してほしいと思うユーザーには向かない可能性があります。一方でサイドフレーム部分を全面カバーしていないことも影響したのかケース自体の取り外しはしやすいです。

従来のケースは取り外しをする際に本体に傷をつけてしまうのではないかなと思う時もありましたがGalaxy S24 Ultra用は取り外しがしやすいので個人的にはありがたいです。

最後に本体下部を確認すると、充電ケーブルにS-Penの取り出しやすさにも影響がありません。またケース自体が薄いこともあるのでつけにくい充電ケーブルはほとんどないのではと思います。

フロント部分を確認するとケース装着時でも持ちやすさにほぼ影響がないという感じです。

正直なところPITAKAのケースは質はいいけどデザインに新鮮味を感じなくなっていましたが今回の「Moonrise」は個人的に一目惚れという感じ。またGalaxy S24シリーズ用はカメラ部分のデザインも変更されているのがポイントです。

Galaxy S23 Ultra用と比較するとカメラ部分のデザインが強調されたことでアクセントになっており所有欲が高くなりました。

ちなみにGalaxy S24 Ultra+Spigen EZ Fit+ケースで重さを計測したところ270gです。決して軽いと言える重さではありませんが最上位モデルをしっかり保護してくれている状態と考えれば悪くはないと思います。

MagSafeも使える。

またケース自体にマグネットが内蔵されているのでAppleのMagSafeを使うことも可能で、さらにMagSafe関連のアクセサリーも使うことができます。

今回はMagEZ Gripを装着していますが、スマホを使う時はバンカーリング代わりになります。またスタンド代わりに使うこともできるのであると地味に便利です。磁力もしっかりしているのでよほど乱暴にしない限りは位置づれが起きたり外れたりすることはないかなと思います。

まとめ

今回はGalaxy S24 Ultra用PITAKA「MagEZ Case 4」を購入したので簡単にレビューをしてみましたが質感は相変わらず高めで「Monnrise」はデザイン上で新鮮味があるので個人的には満足という感じです。

ただネックとなってくるのは価格で「Sunset」と「Moonrise」は9999円とかなりの高級ケースという感じです。

何よりGalaxy S24 Ultra自体がデカくて重いことからもケースは出来るだけスリム化させたいと思う人も多いと思います。そんな人におすすめのケースでケース自体が劣化しにくいのもポイントに感じます。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG