さあどれを買う?11月25日よりGoogle Storeでブラックフライデー開催

Pixel 6シリーズは発売から11月7日までにGoogle Storeで購入すると最大1万6000円のストアクレジットの還元。また発売直後はちょっとPixel 6シリーズは様子見を考えていた人も最初の狙い目がブラックフライデー。

今回Googleが11月25日からブラックフライデーの開催を明らかにしたのでまとめたいと思います。

Pixel 6シリーズはお買い得ではない?

個人的にブラックフライデーで注目していたのがPixel 6シリーズが値引きになるかどうか。動画撮影時点ではあくまでも先行情報しか確認できませんがPixel 6の特典はPixel Buds A-seriesをセットで購入することでPixel Buds A-seriesが50%引きに。金額で見れば5950円お得という感じ。

Pixel 6シリーズと合わせてPixel Buds A-seriesが欲しい人にとっては嬉しいですが個人的には微妙。Pixel BudsよりはノイキャンやBluetoothの接続性は改善されていますが元々の音質が正直微妙。

マイクの集音性能は悪くないという感じですが音楽を聴くことをメインに考えた場合発売当初2万円近くしたPixel Budsは他のメーカーが出しているイヤホンと比較すると微妙な感じです。

Pixel Buds A-seriesなら1万円ちょっとで購入できるため妥協できる範囲なのかもしれません。個人的には価格どうこうの前に製品として正直Pixel Buds A-seriesをあまりおすすめできないという感じ。

ちなみに先行情報を確認する限り本家本元であるアメリカではPixel 6はセールに含まれていません。ざっとですがGoogle Storeの対象地域で確認するとオーストラリアではPixel 6の割引があり。

ただセールと記載されているだけで先行情報の時点でその詳細を確認することができません。そもそもブラックフライデーが開催されるのがまだGoogleが発表していないだけなのか不明ですがGoogle Storeの対象地域全てで開催される訳ではない可能性もありセールをやってくれるだけでもマシかも。

少なくとも先行情報だけを確認するとPixel 6シリーズが安く購入できるかは微妙な感じです

下取りが増強?

またブラックフライデーと関係あるのか微妙なところですがPixel 3シリーズ以降を下取りに出して最大2万円の下取り額をゲットとの記載

通常時 下取り金額(最大)
Pixel 3 1万540円
Pixel 3 XL 1万1095円
Pixel 5 2万9038円

現時点で下取り金額が最も高いPixelは最大で2万9038円。なのでこの表面的な文章だけをみると正直何のお得感も感じない。というかちょっとよく分からないです。

当たり前かもしれませんがdocomoオンラインショップで下取りにだそうが今回のGoogle Storeで下取りに出そうが損することもあります。おそらくですが発売から3年経過したこともありPixel 3シリーズからの乗り換えを検討している方が多い印象。

不要になるPixel 3シリーズを下取りに出す場合。まず端末の状態を確認することがおすすめです。フィルムにケースをつけて使っていた端末であれば状態がいい可能性。

となると中古業者への買取や自分自身でメルカリなどのフリマに出品した方が高く売れる可能性もあるので盲目的に下取りを使うのはNG。逆に端末の状態が悪い場合はフリマなどでは高く売るのが難しいので下取りを使って処分するのもありです。

Pixel 6シリーズはGoogle Photoの無制限アップロードの対象機種ではありません。無制限アップロードを今後も続けたい人は手元に残してPixel 6シリーズなどで撮影した写真や動画を対象機種で取り込んでそこからバックアップというのも一つの手だと思います。

たしかGoogle Oneは月額300円で100GBの契約ができたと思うので手間に感じる人は契約した方が楽です。また先行情報を確認する限りだとPixel 5aは目立った特典なし。ちなみにアメリカだと$50の値引きです。

Pixel 6シリーズを売ることが優先であえてPixel 5aを入れていないのかもしれませんがスマホが安く購入できるという感じではないので個人的にはちょっと寂しく感じてしまいます。

スマホ以外のセール内容。

また他のセール内容を確認すると以下のようになります。

製品 セール内容 値引き金額
Google Nest Wifiルーター 拡張ポイントがセットで20%引き 6380円
Google Nest Hub Chromecastをセットで購入 4800円
Google Nest Hub Max 値引き 4300円
Google Nest Audio 値引き 2300円
Google Nest Mini 値引き 2000円

Google Nest HubとChromecastをセットで購入すると4800円の値引き。Chromecastの価格が5072円なので実質300円くらいで購入可能に。そしてGoogle Nest Hub Maxは2万3750円で購入することが購入可能。

個人的にはそこまでお得とはいえませんがNest Hub Maxはちょっと気になる存在。自分と妻の実家にそれぞれ1台ずつ置いておいて孫とビデオ通話する際のツールとして便利かなと考えています。

Pixel 6シリーズが手元に届いてからそろそろ3週間なのでストアクレジットが2万2000円分。さらに15%オフのクーポンもあるのでそこまでの出費にならずビデオ通話するための環境を構築可能。

何よりセールに入るかどうか関係なくブラックフライデーでまにでPixel Standが発売されることに期待していましたが執筆時点では動きなし。全く発売日に関する情報もないため見当もつきません。

自分だけのことを考えればPixel Stnadを3台購入。また今回の特典で気になるのがNest Audioの2300円引き。9250円で購入可能。15%オフのクーポンを使えば7800円くらいで購入できるのでそこまで高くない。

デスク用に購入したスピーカーが音質がいいのですが音量が接続しているパソコンの音量をしっかり上げないと小さくてちょっと微妙。なのでワイヤレススピーカーが一台欲しいと思っていたのでちょうどいい。

またNest Miniは4050円で購入可能に。ちょっとお安くなる感じです。個人的にPixel Standがブラックフライデーまでに発売されないのがかなりの予定外。

Nest Hub Maxを2台購入するか それともブラックフライデーは見送ってPixel Standを待つかの2択。またセール期間として現時点では確認できませんが1週間程度はあると思うので考える時間はぼちぼちある。

まとめ。

今回は11月25日より開催されるブラックフライデーの先行情報に基づいてまとめてみました。サイバーマンデーと連結して第2弾がある可能性。また先行情報以外にも何か特典があるかもしれません。

GoogleとしてもPixel 6シリーズを売りたいところだと思うのでセールに含めてくるかと思いきや微妙。ただ半導体不足など在庫の供給の問題も関係している可能性もあります。

自分は先行情報だけで見ればNest Hub Maxを2台購入。もしくは見送ってPixel Standを待つかの2択です。気になる人は11月25日よりGoogle Storeをチェックしてみてください。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG