米Google Store。Pixel 6 を条件付期間限定でついに割引へ

Googleは2021年第4四半期の決算内容からGoogle Pixel 6の売り上げは四半期ベースで過去最高と表現。ただこれはアメリカ市場での評価であり、グローバル市場で見ると微増していることが判明しています。

ただ販売が好調であることに違いはなく、発売当初は9カ国での販売だったのに対して執筆時点では12カ国に拡大しています。今回9To5GoogleによるとGoogle StoreにおいてGoogle Pixel 6シリーズの割引が始まったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

条件付きで割引開始。

グローバル市場においては予約特典が豪華に。一方で日本では11月7日までに購入で最大1万6000円のストアクレジットが貰えるなど特典がありましたが、その後ブラックフライデーやホリデーセールなどでは特段目立った値引きはなし。

Googleは値引きなしでも堅調に売上が拡大していると判断したからこそ値引きに積極的ではなかったと思われます。そして今回米Google StoreにおいてGoogle Store Financingクレジットを利用して購入することで$100の割引で購入することが可能になるとしています。

なのでクレジットを利用して購入することでPixel 6は$499。そしてPixel 6 Proは$799から購入が可能になります。あくまでもこの価格はベースモデルの価格になりますがミドルレンジ並の価格設定になるためかなり魅力的に感じます。

期間限定かつ条件付きとはなっていますが、条件が合う人にとってはかなり競争力のある価格設定に感じます。

英Google Storeでも販促強化。

また今回の情報によると英Google Storeにおいては下取りが強化されたとしています。

メーカー 下取り価格(最大)
iPhone £650
Samsung £300
Google £210

Pixel 6シリーズの直接的な割引というわけではありませんが、下取りを強化することで買い替えを促していると思われます。日本でも下取りサービスがありますが正直なところあまり魅力的な下取り金額ではありません。なので今後より積極的に強化して欲しいようにも感じます。

今後Pixel 6シリーズの割引が増えていくと思いますがどの程度売上を伸ばすことができるのか。前モデルであれば米Google Storeに8月頃に終売になっていますが今年も見切りをつけるのが早いのか気になります。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG