Galaxy Z Fold4とFlip 4以外に。次期イベントで3つの折畳式機種登場?

情報が錯綜していますが今年の下半期に登場するGalaxy Z Fold 4のキーとなりえるのがS-Penが内蔵できる仕様になっているのか。それとも内蔵出来ない仕様になっているのか。

少なくとも事前情報からは電池持ちや本体デザインとのバランスからも内蔵は厳しいとされています。またデザイン自体はGalaxy Z Fold 3から大きな変更がないと予測されています。

今回SamMobileによるとSamsungは今年の後半に3つの新型折りたたみ式機種を発表する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

3つの折りたたみ式機種を開発中。

例年通りであれば今年も8月頃にイベントが開催される可能性があり、Galaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4が正式発表される可能性が高いです。また事前情報を考慮すれば合わせてGalaxy Watch 5やGalaxy Buds Proなどアクセサリーも発表されるかも。

そして今回の情報によるとSamsungはこのイベントで3つの折りたたみ式機種を発表する可能性があるとしています。

コードネーム 機種名
B4 Galaxy Z Flip 4
Q4 Galaxy Z Fold 4
N4 ?

現時点で開発している機種のコードネームは3つあるとしています。例えばGalaxy Z Fold 3のコードネームは「Q3」。このことから「Q4」はGalaxy Z Fold 4である可能性が高く、同様の流れで「B4」もGalaxy Z Flip 4である可能性が高いとしています。

ただ全く情報がないのが「N4」としています。ただイベントでSamsungはこの3つの折りたたみ式機種を発表する可能性があること。

現時点では情報なし。

折りたたみ式機種とは異なりますがSamsungは以前よりスライド式や巻き取り型の機種を開発しているとの情報があります。また早ければ今年の上半期に発表が予測されていた折りたたみ式を採用したタブレットであるGalaxy Z Fold Tabletの存在などもあります。

ただ現時点では全く不明。単純にGalaxy Z Fold 4の派生モデルである可能性もあり、例えばS-Pen内蔵により本体及びディスプレイサイズが大型化されたGalaxy Z Fold 4 Ultraとか出てきてもおかしくないように感じます。

実際のところ3モデル発表されるかは現時点で何ともですが、新しいタイプの機種が出てきても面白いですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG