Pixel 6 Pro。やはり顔認証は標準搭載で発売予定だったみたい

当初正式発表前の公式プレス画像からもGoogle Pixel 6 Proには指紋認証とは別に顔認証の設定項目があることが判明。ただ執筆時点では実装されていませんがAndroidの内部コードからも開発を継続していることが判明。

早ければ6月のFeature Dropで実装される可能性があるとの予測。そして今回9To5GoogleによるとGoogle Pixel 6 Proは顔認証を標準搭載する予定だったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

標準搭載予定だった。

今回の情報によるとGoogleはまもなくGoogle Pixel 6 Proに顔認証を追加する可能性があるとしています。そもそもGoogleは画面内指紋センサーを補完するために顔認証を搭載する予定だったとこの問題に詳しい情報筋が明らかにしたとしています。

ちなみにGoogleが計画していたのはあくまでもPixel 6 ProのみでありPixel 6は含まれていません。仮に顔認証に対応したとしてもインカメラを利用して2D顔認証。ただインカメラの違いからPixel 6 Proしか対応できない可能性があるとしています。

Pixel 6のインカメラは84度の広角でちょっと狭め。一方でPixel 6 Proは94度とちょっと広め。このハードの差が顔認証の有無に影響しているのかもしれません。今回の情報通りであればPixel 6 Proのみが追加になると思います。

とりあえず6月のアップデートで動きがあるのか気になるところ。逆に6月で動きがなければAndroid13あたりで新機能として追加されそうですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG