Googleが5月のアップデート配信開始。主な修正点は3つ

4月のアップデートによって一部Pixel 6は通知音が勝手に変更されたり、初期設定の通知音が削除される不具合が発生したことが判明しています。ただ一方で全体的に見ればかなり安定してきたことに違いはない。

今回9To5GoogleによるとGoogleはPixel 6シリーズなどに対して5月のセキュリティアップデートの配信を開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

アップデートの配信開始。

Googleは毎月最初の月曜日にセキュリティアップデートを配信する流れで日本時間で見れば火曜日にアップデートの配信開始。今回の情報によるとアップデートは全体で大きく3つだとしています。

アップデートの内容
特定の条件下での触覚フィードバックの改善とユースケース
ユーザーの操作なしにディスプレイがウェイクアップすることがある問題の修正
特定の条件でデバイスを再起動した後にランチャーがクラッシュする問題の修正

今回のアップデートでセキュリティパッチが最新の5月になること。またGoogle Pixel 6シリーズに関してはAndroid12Lで発生しているバイブが弱めになり電話や通知を見逃しやすくなっているという不具合の改善としています。

今回のアップデートはPixel 3aシリーズ以降のPixelに配信されています。来月のアップデートはFeature Dropが包括されている可能性が高く、特にPixel 6 Proに関しては顔認証が追加されるのか非常に気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG