すでにGoogleは今年の後半にPixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしており、少なくともそのデザインやカラバリ。また第2世代のGoogle Tensorを搭載していることやよりAIを強化されたカメラを搭載していることが明らかに。
一方でその価格設定も良かったのかGoogle Pixel 6シリーズの売上も堅調であることが判明。今回The VergeがGoogle Pixel 6シリーズの純正ケースに言及しているので簡単にまとめたいと思います。
純正ケースが変色する?
GoogleはPixel 6シリーズ用の純正ケースを販売していますが、今回Redditにおいて純正ケースに対する不満の投稿がされていることが判明したとしています。
上記の画像のようにケース自体が変色するパターンもあれば、そもそも本体に上手く装着できないパターンもあるとしています。一連の投稿を確認する限り初期不良というより経年劣化が原因である可能性があるとしています。
とはいえケースを購入してから2~3週間で、ボタン周りの部分から変色が開始して、それがどんどん全体に広がるとしています。安く半透明のケースなら変色は珍しいことではありません。
ただ今回は3000円近くする上にGoogleによってブランド化されたケースになります。少なくとも同サイトがGoogleに問い合わせをしたが執筆時点ではコメントを頂けていないとしています。
半透明のケースだから仕方ないと割り切るのか難しいところ。何より購入して1ヶ月程度で劣化するのは残念ですよね。