かなり情報が錯綜していますがiPhone 14シリーズは今年の9月に正式発表されること。さらにminiは廃止になり無印に大型モデルが追加される可能性が非常に高いと予測されています。
またスペックに関してはメインカメラセンサーやパンチホールデザインにA16 Bionicなど無印とProでは従来以上に差別化される可能性が高いと予測されています。
今回韓国のメディアサイトにおいてiPhone 14の価格が確定した可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。
価格は据え置きになる可能性。
今回の情報はアメリカの主要金融機関からの情報としており、Appleはいくつかの価格引き上げ要因とサプライチェーンの不安要素にもかかわらず最高幹部の決定を通じてiPhone 14の価格を凍結することを決定したとしています。
グローバル市場全体での需要低迷の中ユーザーの購入意欲を刺激するためにはエントリーモデルの価格が重要。一部の価格上昇要因にも関わらずiPhone 14の価格は凍結するとしています。
そのためiPhoneの価格は前モデルと同じく$799になる可能性が高いとしています。ただ一方でiPhone 14 Proシリーズなどの値上げは避けられないとも考えることができます。