Appleは9月7日のイベントにおいてApple Watch series 8を正式発表する可能性が高いと予測されており、デザインはiPhoneに合わせてかスクエアデザインが採用される可能性があります。
また一方で最上位モデルとして正式名称は不明ですがApple Watch Proを発表する可能性があると予測されています。今回GizChinaがApple Watch Proのバンドについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。
専用バンドが用意される可能性。
事前情報においてApple Watch Proは最大となる1.99インチのディスプレイを搭載しケースサイズが47mmになると歴代Apple Watchの中で最大の大きさになる可能性。
また筐体はチタンを採用してディスプレイは飛散防止加工が施されるとしていますがサファイヤガラスが採用されるなら耐久性が大きな特徴の一つになると思われます。
ただサイズが大きく採用されている材質が材質なので本体価格も高い可能性。そして今回の情報によるとApple Watch Proは既存モデルのバンドと互換性がない可能性が高いとしています。
つまり40mmと44mmのバンドを使うことはできず47mm用が別途発売される可能性。ただこれは当たり前と言えば当たり前かもしれません。一方で気になるのは47mm用のバンドのラインナップです。
やはりApple Watchの特徴の一つがバンドの豊富なラインナップです。47mm用にどこまで用意するのか非常に気になります。