iPhone 14の予約状況。14 Plusの需要が低く打ち切りコース?

Apple関連の情報に精通しているアナリストであるMing-Chi Kuo氏ですが先日には中国におけるiPhone 14シリーズの予約状況に言及しており初期段階ではiPhone 14 Proシリーズが全体の85%獲得をしていることを明らかにしています。

予約開始当初は上位モデルにニーズが集中しがちですがiPhone 14シリーズに関しては無印の人気がないと判断することができます。今回GSM ArenaによるとiPhone 14 Plusのニーズはかなり低いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

mini以上に人気がない。

今回同氏がいくつかの市場におけるApple Storeの出荷予定日を元にiPhone 14シリーズの動向を分析して公開。今回の情報によるとiPhone 14 Pro Maxによると前モデル対比より強いニーズが発生しているため「良」という評価。

一方でiPhone 14 Proに関しては前モデルと同程度のニーズのため「中」の評価。そしてiPhone 14とiPhone 14 Plusに関しては「悪」との評価。ちなみに今回の分析では無印のニーズはシリーズ全体で45%を占めると中国ほど寄っているわけではない。

ただ一方でiPhone 14 Plusの需要はiPhone 13 miniよりもニーズが低いとしています。さらに販売不振のiPhone SEよりも悪いとしています。miniは販売不振から2世代で打ち切りに。

iPhone 14 Plusは今後の売れ行き次第ではminiと同じ道を辿るのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG