Google Pixel Watchの発売日が判明!?早くても5月以降の発売に

直近の情報ではGoogleがインドで3月に新製品を発表する可能性があるとされており、この新製品がPixel 6aである可能性があると予測されています。また3月にはAndroid12Lの本配信が開始する。またGoogle Pixel Watchは春頃の発表との予測も。

このことから3月はGoogleにとって新製品を発表するタイミングとしてベストだと思われていましたが今回Jon Prosser氏がGoogle Pixel Watcの発売日に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

5月26日に発売!?

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると5月26日の木曜日に発売することを計画していることが判明したとしています。少なくとも同氏がGoogle Pixel Watchの存在を確認してから1年以上経過しましたが、発売日に関しては初めてみたとしています。

ただGoogleは日付を変更することがよくあるとした上で、仮に今後スケジュールが変更されないのであれば5月26日になるとしています。たしかに具体的な日付が出てきたのは初めて。

今までだと時期すら明確ではなかったので一つの目安としてかなり有益です。

5月に新製品ラッシュに?

仮にGoogle Pixel Watchが5月26日に発売されるとした場合、5月と言えばGoogle I/Oが開催されるタイミング。Google Pixel 6aは3月に発売されるという話もありますが、初めてaシリーズが発表されたのはGoogle I/Oです。

それぞれを別々に発表する可能性は低いので、この感じだとGoogle I/OにおいてGoogle Pixel WatchやGoogle Pixel 6aが同時に発表される可能性が出てきました。

また同氏のTweetをみる限りではGoogle Pixel Watchが5月下旬より前に発売される可能性はかなり低くなったと思われます。何より同氏のお陰で一つの目安がついたのは嬉しい限りです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG