Pixel 6シリーズ。2月のアップデートは従来通り配信へ

自分の手元の個体で見れば1月14日にPixel 6。そしてPixel 6 Proに1月18日に配信が延期されていた12月のアップデートが配信されました。あくまでも手元の個体の話ですが元々調子が良かったのかアップデート後もほぼ変化を感じない。

一方で12月のアップデートがこれだけ遅れたことからも今後のアップデートにどう影響するのか気になるところ。今回9To5Googleによると2月のアップデートは従来のタイミングで配信されると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

従来と同じタイミング。

Pixel 6とPixel 6 Proに関してはバグや不具合の修正数が多かったことも影響したのか12月のアップデートも他のアップデート対象であるPixelより1週間遅れの予定でした。

逆に言えば他のPixelはいつもと同じタイミングで12月のアップデートが配信されており、1月に関してもいつもと同じタイミングで配信されています。そして今回の情報によると、Pixel 6シリーズのアップデートの遅れは2月のアップデートでいつも通りに戻るとしています。

カナダの通信業者であるFidoによるとGoogle Pixelシリーズの2月のSMRは2月7日に取得することが判明したとしています。つまり2月のアップデートに関しては対象のPixelに対して同じタイミングでアップデートが配信されることになります。

今回の情報通り問題なく配信されればアップデートに関するグタグタは今月で終わり2月には元に戻るということになります。特にPixel 6シリーズのユーザーからすれば短期間で2回アップデートが配信されるのは嬉しいところです。

アップデートの内容は不明。

2月のアップデートの内容は2月のセキュリティパッチが包括されていること以外詳細は不明です。またFeature Dropは3ヶ月周期であることが多いので早くても3月のアップデートである可能性が高い。

12月のアップデートで80個近くのバグが修正されたとはいえまだ修正されていない不具合もあります。またYouTubeの頂いたコメント欄を確認するとLDAC対応のBluetoothイヤホンとの接続がアップデート後に不安定になったとの報告もあります。

12月のアップデートで全体的な動作性はかなり改善。あとは今後細かい部分をアップデートで微調整できればようやくPixelらしい機種になるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG