Galaxy Tab S8 & Tab S8 Ultra。高解像度な公式プレス画像がリーク

日本時間の2月10日にSamsungは新製品イベントを開催することを明らかに。このイベントで間違いなくGalaxy S22シリーズは正式発表されると思います。

また合わせてGalaxy Tab S8シリーズも正式発表されると予測されており、すでにスペックなどもリーク。今回Evan Blass氏がGalaxy Tab S8シリーズの高解像度な公式プレス画像を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

Galaxy Tab S8の公式プレス画像。

まず標準モデルであるGalaxy Tab S8から確認したいと思います。

前モデルと同様ですがベゼルがちょっと太めに感じてしまいます。ディスプレイに関しては有機ELディスプレイを採用していると予測されています。

今回公開されたのは3色。ただ発売地域にもよりますが全部で4色展開とされています。ちなみに本体サイズやディスプレイサイズなど違いはありますが、デザインで見ればGalaxy Tab S8+もほぼ一緒です。

カラバリも一緒なのでサイズが違うくらいのイメージでいいと思います。

Galaxy Tab S8 Ultraの公式プレス画像。

そして最上位モデルであるGalaxy Tab S8 Ultraの公式プレス画像です。他のモデルと大きく異なるのはベゼルの太さ。よりスリムになっていますが、インカメラ部分はノッチスタイルを採用しています。

素人感覚だといくらスリムかされたとはいえベゼル部分にカメラを上手く収めることができたのでは?と思っちゃいますが実際には難しかったのか。。

個人的にはあれだけiPhoneのノッチを揶揄していたSamsungが自らノッチを採用するのは避けてほしかったように感じます。とはいえベゼルがスリム化されたことでデザイン全体が引き締まった印象に。

またこのタイミングでブラック一色のプレス画像しか出てこないということは事前情報通り1色展開なのかも。ただ今後売れ行き次第では前モデルのネイビーのように新色が追加される可能性はあります。

日本で発売される可能性はかなり低いと思いますが、個人的には海外版でもいいから欲しいと思っちゃう久しぶりのAndroidハイエンドモデルです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG