Google Pixel 6に2月のアップデート配信開始。主な修正内容は5つ

当初の予定より約1ヶ月遅れで1月中旬に配信されたアップデートで約80個のバグや不具合が修正されましたが、残念なことにこのアップデートで判明していた全てのバグや不具合を修正しきれていません。

また事前情報において2月のアップデートは従来通りのタイミングに戻ると予測されていましたが、今回9To5GoogleによるとGoogleはPixel 6含めた対象機種に2月のアップデートの配信を開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

アップデートの内容。

すでに手持ちのPixel 6 Proでも配信が開始されていることを確認することができ今回は順調に配信を開始しているみたいです。そして今回の情報に基づいてアップデートの内容をまとめると以下のようになります。

2月のアップデート内容
特定の条件でカメラを使用するとデバイスが再起動する問題を修正
特定のBluetoothデバイスの使用中にオーディオ再生が切断される問題の修正
特定のメディアコーデックによるBluetoothオーディオ品質の一般的な改善
特定の条件でキーボードが入力テキストの上に表示される問題を修正
特定のキャリアネットワークの接続修正

自分のYouTubeのコメント欄においても、LDACに対応したBluetoothのイヤホンと接続した場合非常に不安定との報告を受けていましたが、今回のアップデートでの改善内容に含まれているので、困っていた人にとっては朗報です。

自分の手持ちだと今回の修正内容で困っていたことは特段ないのでアップデート後も特段変わった印象を受けません。また今回のアップデートの対象機種はPixel 3aシリーズ以降のPixelでPixel 3シリーズは含まれていません。

Pixel 3にもアップデート配信開始。

従来の流れではアップデートが終了する年の12月に配信されるセキュリティパッチの配信が、その機種にとって最後のアップデートになりますが、Pixel 3シリーズに関しては12月のアップデートがスキップ。

そして2022年1月にアップデートが配信されたためこのアップデートが最後だとされていましたが、今回の情報によると本来12月に配信予定だったアップデートを今回配信開始したとしています。

ちなみに1月のアップデートでは緊急コールに関するバグの修正でしたが、これは本来2021年10月のアップデートに包括されていたものであり、1月のアップデートはイレギュラーに。

そして2月のアップデートで終了。今回の情報によればこれが最後のアップデートになることも確認がとれたとしています。これでいよいよアップデートが終了。僅か3年でアップデートが終了してしまうのはちょっと残念ですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG