Pixel 6。特定の着信が勝手に拒否される現象が発生

残念なことに大幅に安定したとされている3月のアップデートにおいても通話が出来ない深刻なバグが継続して発生しているGoogle Pixel 6シリーズ。発生している個体の割合は相当少ないみたいですが、なにせデータ通信はできるので通話ができないこと気付きにくいとタチが悪い。

また4月のアップデートにおいて着信音が勝手に変更されるバグが発生するならなんか通話関連のバグが多めの印象。そして今回Phone ArenaによるとPixel 6シリーズが勝手に特定の着信を自動的に拒否する不具合が発生していると報告しているのでまとめたいと思います。

着信が勝手に拒否される。

今回Redditに投稿されていた内容からもGoogle Pixel 6シリーズの一部個体に電話帳に登録されている人物からの着信を勝手に拒否する不具合が発生しているとしています。

またこの不具合が発生している場合、不在着信の通知もなければ着信の通知音もならないためユーザーが着信があったことすら気づかないことが多いとしています。

ちなみに通話履歴では確認することができるとしており、通話履歴を見るまで分からないとしています。

対処方法。

今回の不具合の原因の一つとして同サイトによれば「NoPointLivingAnymore 」からきていることだとしています。ちょっと詳細を把握していないくて申し訳ないのですが、この不具合が発生している個体はユーザーが誤ってスケジュールを有効化していることが要因かも?としています。

設定/通知/サイレント/スケジュールと移動してスケジュールを設定してあげることが対処方法だとしています。何かしら不安定なスケジュールルールが有効化してあるた不安定になるとしているため、スケジュールの見直しが最も有力だとしています。

ただスケジュールが有効化されていない場合は電話アプリが最新バージョンになっているか確認。最新の状態にしても改善しないであれば今後のアップデートで改善に期待するしかないとしています。

ユーザーの誤操作というべきなのか不具合というべきなのか難しいところですが、何かしらの問題が発生していそうですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG