Galaxy Tab S8 Ultra。大容量の5月のアップデート配信開始

当初は認証情報からも国内での発売に期待できなかったGalaxy Tab S8シリーズですが、Galaxy Tab S8+はすでにAmazonなどを中心に発売。さらに6月下旬にはGalaxy Tab S8 Ultraも発売予定となっており、ようやく国内でもハイエンドAndroidタブレットの選択肢ができたことになります。

先日にはインドにおいて早くも5月のセキュリティアップデートがGalaxy S22シリーズに配信開始。そして今回SamMobileによるとGalaxy Tab S8 Ultraに対して5月のアップデートの配信が開始したとしているのでまとめたいと思います。

アップデートの配信開始。

今回の情報によるとSamsungはGalaxy Tab S8 Ultraに対してX900XXU2AVD6の配信を開始したことが判明したとしています。少なくとも執筆時点では配信地域や他のGalaxy Tab S8シリーズの配信状況は確認がとれていません。

アップデートの内容としては全体的なデバイスの安定性とセキュリティの改善と詳細は不明。少なくともセキュリティパッチが5月に更新されるとしています。ただアップデートの容量が505MBとかなり大きめのためバグや不具合の修正も地味に組み込まれているのかもしれません。

SamsungはGalaxy Tab S8 UltraやGalaxy S22シリーズなど最新機種かつハイエンドを中心にアップデートの配信を開始しており、比較的新しめかつハイエンドモデルを優先にアップデートが拡大する可能性があります。

日本でGalaxy Tab S8 Ultraが発売される時にはよくて6月のセキュリティパッチが適応済み。もしくは5月という感じだと思います。またSIMフリー扱いですがSamsungが積極的にアップデートを展開してくれるのかも気になるところ。

キャリアモデルは正直積極的なアップデートの展開とは言えないので直販モデルはせめてSamsungが直接管理するためアップデートを積極的に展開して欲しいように感じます。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG