有名リーカーが示唆。Galaxy Z Flip 4は折り目がほぼ目立たない

すでにCADを基に作成されたレンダリング画像が公開されているGalaxy Z Flip 4とGalaxy Z Fold 4ですがレンダリング画像だとわかりにくい特徴の一つとしてヒンジが大幅に改善されていること。

Samsungもヒンジの改善に取り込むこと明らかにしておりGalaxy Z Fold 4では折り畳んだ時の隙間の改善。さらに本体が大幅に軽量化されていることがリークしています。

今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏がディスプレイの折り目について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

満足できますか?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると「あなたはこのような折り目に満足していますか?」とtweetしているだけ。ただ同氏は基本Samsung関連の情報に関するtweetが多いこと。

さらに「折り目」としていることから、おそらくですがGalaxy Zシリーズの折り目について示唆している可能性があると界隈で予測されています。また過去の同氏のtweetを確認するとGalaxy Z Fold 4はそこまで折り目が改善しない。

一方でGalaxy Z Flip 4に関しては折り目がほとんどなくなるとしていることからも今回のtweetはGalaxy Z Flip 4のディスプレイの折り目部分を撮影した画像であると推測することができます。

たしかにかなり目立ちにくくなっていることを確認することができます。ただ今回の画像がGalaxy Z Fold 4の折り目ならGalaxy Z Flip 4に関してはかなり期待できることになります。

他のメーカーの機種では同じUTGを採用していても折り目が目立たない機種があります。おそらくはヒンジの構造の違いからだと思いますがGalaxy Zシリーズではどの程度改善しているのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG