朗報!iPhone 14シリーズは価格据え置き。サービス分野が負担するかも

一部情報によるとiPhone 14 Proシリーズのカメラセンサーは刷新されると予測されておりSony製の48MPで1/1.3インチのメインカメラセンサーを搭載する可能性がとされています。一方で価格に関しては標準モデルであるiPhone 14は価格が据え置き。

一方でそれ以外の3モデルに関しては値上がりする可能性があると予測されています。今回韓国のメディアサイトによると韓国の情報からとしてiPhone 14シリーズは据え置きになる可能性があると予測しているので簡単にまとめたいと思います。

価格が据え置きになる可能性。

一部情報では値上げされる可能性があると予測されている中、今回韓国の情報からとして価格が据え置きになる可能性が出てきたとしています。その価格が据え置きになる要因として以下のように言及しています。

要因
AP 標準モデルとPROモデルとより区別化することで標準モデルの値上げ回避
ディスプレイ BOEとLGへの発注量が増えたことで発注数が減ったSamsungに対して従来より有利な条件で発注することが可能になったとしています。
RAMおよびその他の部品 RAMに関してPROモデルの場合タイプは異なりますが現在のレベルの単価で維持するためにRAM容量を維持。主要部品の場合今年の価格交渉に有利な条件で安定したサプライチェーンを構築する。ただカメラ部品は単価引き上げの圧迫要因がある
販売台数あたりの収益率  Appleが最近の売上高に対する収益部分では非iPhone分野特にサービス部の成長幅がかなり大きくなっている。 iPhoneハードウェア部分での単価引き上げ圧迫要因を一部サービス部分にヘッジングが可能に見える

今回の情報をまとめると最大限の性能とデザインなどの改善を維持しながら効果的なサプライチェーンとの競争と安定した先導供給物量。サービス部分の利益拡大、新規ラインナップの強化により、iPhone 14シリーズは最近の懸念とは異なり、価格は現状レベルで維持して販売をもっと促進する可能性があるとしています。

ユーザーとしては価格が据え置きになるのが嬉しいところですが今回の情報通りにいくのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG