Google Pixel 4a。通話がランダムに受信できない不具合発生

3月のアップデートはPixel 5aなど既存機種と比較すると配信時期が遅れたGoogle Pixel 6シリーズですが、このアップデートで大方のバグや不具合が修正済み。5月のアップデートは特段遅れることなく配信されています。

ただ一方で6月のアップデートにおいてはFeature Dropが包括されていることからも遅れることなく配信されるかは現時点で不明。今回RedditにおいてGoogle Pixel 4aにランダムに電話がかかってこないと投稿されていたのでまとめたいと思います。

通信が安定しない?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 4aは、発売された日から持っています。それはあちこちにソフトウェアのバグがありましたが、それらのどれもこれまでに大きなものではありませんでした。さて、過去数か月以内に、複数の人が私の電話に電話をかけようとしたと言っていますが、電話が鳴らず、電話がかかってきません。

また、ボイスメールにも送信されません。彼らはそれがただ死んだ空気にかかっていると言い、それから通話は終了します。彼らが何度も試してみると、同じことをします。私はいつも毎朝電話をリセットし、常に更新をチェックし、すべてを1日に複数回更新し続けます。

3月のアップデートが配信される前でも通信が不安定になる不具合が発生中。まるでデータ通信用のSIMを入れているかのようだとしており通話ができない現象に。また一部個体ではランダムに圏外になる現象も。

主にGoogle Pixel 6シリーズに発生している現象ですがPixel 4aに発生しているのはあまり聞き覚えがないです。同様の現象が発生した場合OSの再インストールなどソフトの焼き直し。

それで改善しないとなれば現状では対処方法がないという感じです。日本の場合はGoogleのサポートに連絡するのが一番分かりやすいのかもしれません。

 

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG