GoogleがPixel 6aの開封動画をYouTubeで公開。ただミスったのかも

先日にGoogleはPixel 6aとPixel Buds Proを正式発表。少なくとも日本とアメリカに関しては7月21日より予約開始で7月28日で発売予定となっています。またその価格を確認する限りヨーロッパではかなり積極的に。

ただベンチマークなど含めスペックだけじゃ分からない部分も多数存在します。今回9To5GoogleによるとGoogleがPixel 6aの開封動画を公開していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

誤って公開した可能性?

発売まであと2ヶ月近くありますが今回Google Retail Training FranceがGoogle Pixel 6aの開封動画をYouTubeで公開していることが判明したとしています。ただ執筆時点で非公開になっており動画を確認できません。

おそらくGoogleが間違って公開した可能性もあります。ただこの公開されていた動画からも一部確認できることも。

Pixel 6と同様に電源アダプターは同梱されておらずUSB-Cケーブルにクイックスイッチアダプターに説明書にSIMピンという感じです。またこの開封動画では指紋認証のデモもあったみたいです。

Pixel 6シリーズからも指紋認証に不安を感じるユーザーも多いと思いますがGoogleはPixel 6aで刷新されたセンサーを搭載していることを明らかに。同サイトによれば少なくとも動画でみる限りは十分に速く見えたとしています。

上手くいけばかなり快適な可能性があるとしています。ただコストカットモデルであることを考えると超音波式は採用せず光学式を採用している可能性が高いと思われます。

ちなみに今回の動画はAtaGlanceからも4月26日に撮影されたものである可能性があるとしています。単純に今回の動画は公開時期を間違えただけなのか。それとも動画中に何か深刻なミスがあって非公開になったのか不明。

残念なことに自分は動画を確認することができませんでしたが指紋認証がどんな感じだったのか非常に気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG