Snapdragon 8 Gen 2。早ければ10月頃に正式発表?

先日にQualcommは中国でイベントを開催してハイエンド向けとなるSnapdragon 8+ Gen 1とゲーミングSoCとしてSnapdragon 7 Gen 1を正式発表。少なくとも6月以降に搭載機種が市場で発売される可能性。

一方でSnapdragon 8 Gen 2のテスト生産に関しても問題ないとされており期待が膨らみます。今回GSM ArenaによるとQualocommがSnapdragon 8 Gen 2を例年より早く発表する可能性があるとしているので簡単にまとめたいと思います。

Xiaomi 13のモデル番号。

今回の情報によると、中国のデータベースから未発表のXiaomi製品が見つかったとしています。今回判明したモデル番号は221113C/2210132C/2211133G/2210132Gの4つの番号。

今回の情報によれば今回判明したモデルはXiaomi 13とXiaomi 13 Proである可能性があるとしています。ちなみにモデル番号の最後がCとなっている場合は中国モデルでGとなっている場合はグローバルモデルとなります。

近年Xiaomiは12月に最新のフラッグシップモデルを発表していたので、すでにXiaomi 13シリーズの開発に着手していてもおかしくありません。ただモデル番号から気になるのがその登場時期。

今回判明したモデルのうち2つは10月に登場する可能性。そしてもう2つが11月に登場する可能性。このことからもXiaomi 13シリーズは例年より1ヶ月以上早く正式発表される可能性があることに。

Snapdragon 8 Gen 2も早く登場?

またXiaomi 12シリーズの時もそうでしたが最新のSnapdragonを搭載して世界初の機種として発売されることが多い。従来通りとなればXiaomi 13シリーズは世界初のSnapdragon 8 Gen 2搭載機種として発売される可能性があります。

このことからもQualcommは毎年11月下旬から12月上旬にハワイでイベントを開催して最新のSoCを発表していましたが今年は例年よりさらに早く発表される可能性があります。

あくまでも未発表のモデル番号の推測という流れになりますが、今回の情報通りであれば今年は色々と前倒しになりそうです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG