Pixel 6 Pro。6月のFeature Dropで待望されている2つの新機能が追加?

すでにβ版が進行していることからもその進捗が順調であることが判明している6月のセキュリティアップデート。6月のアップデートに関しては3ヶ月周期に配信されるFeature Dropが包括されていることも判明しています。

Googleはおそらくデバックなど開発フローを確立させるために四半期ごとのβ版を新たなに開始したと思われますが、今回Phone Arenaによると6月のFeature Dropは待望の2つの機能が含まれる可能性があるとしているのでまとめたいと思います。

待望の2つの機能が配信される可能性。

.Googleは基本その月のセキュリティアップデートを第1月曜日に配信することが多く今月は日本時間で見れば6月7日頃の配信になると思います。

そして今回同サイトによれば6月のFeature Dropにおいて待望されている顔認証が追加される可能性があるとしています。発売以降アップデートを重ねてだいぶ安定したとはいえ評判がイマイチな画面内指紋センサー。

一方で今後発売を控えているPixel 6aに関しては指紋センサーが刷新されていることからも、廉価モデルでハードを変えたということはGoogle自身がPixel 6シリーズに搭載されている指紋センサーがイマイチと認めたようなもの。

このことからも余計に顔認証の追加が期待されています。ただ注意点としてはDual PDに対応したインカメラを搭載しているPixel 6 Proのみが対応する可能性があり、仮に配信されたとしてもPixel 6は対応しない可能性があります。

また2つ目の機能として音量のステータスバーにおいてバイブのアイコンを常時表示ができる可能性があること。また3月以降不具合が頻繁に報告されている通信関連も改善される可能性があります。

何より6月のアップデートは顔認証が追加されるかどうか。仮にこのタイミングで追加されなかったらAndroid13で新たに追加。もしくは今後対応しないの2択のように感じます。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG