Samsung最高幹部。半導体製造機確保のためオランダに訪問かも

スマホ向けではSnapdragon 8 Gen 1やExynos2200の歩留率などからも評判がいいとは言えないSamsungですが半導体のサプライヤーとして世界2位のシェアを誇るトップ企業であることに違いはない。

またSamsungは今後バイオ医薬品と半導体部門に莫大な投資をすることを明らかにしており需要が年々増加している半導体にかなり力を入れていくと思われます。

今回SamMobileによると、Samsungは半導体製造機を確保するために幹部がオランダを訪問する可能性があるとしているのでまとめたいと思います。

かなり重要な課題。

Samsungは今後莫大な需要に対応するために半導体の製造拠点を拡大すると予測されている中必要不可欠となってくるのが半導体を製造するための機械です。

そして今回の情報によるとSamsungの李在鎔副会長が今後オランダを訪問する可能性があるとしています。オランダを拠点としているASMLは世界で唯一極紫外線曝露装置のサプライヤーとしておりこのマシンを確保するためとしています。

今後半導体はより小型化していくな中高度な半導体を製造できる機械のニーズが高まったておりASMLにも注文が殺到しているとの話。現にASMLは供給が間に合わず数年待ちの状態になっているとしています。

Samsungは今後アメリカのテキサスや韓国の京畿道平沢に半導体の工場を拡張するとされている中ASMLの半導体製造機は必要不可欠でSamsungの最高幹部自らが交渉にいくのかもしれません。

同氏は6月7日から18日までヨーロッパを訪問するとされており、その中でASMLの幹部とオランダで会う予定であるとされています。Samsungの今後の命運を占う可能性もありそうですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG