Galaxy S22。10月にはAndroid13の本配信開始?

今年は例年より開発者向けのプレビュー版が公開されることが早かったのも影響しているのか順調に開発が進行しているAndroid13。執筆時点では安定の段階となるβ3まで進んでいます。

Googleの公式発表によれば少なくとも7月にはあと1回β版が配信。そしてこのまま順調にいけば8月には本配信が開始する可能性があります。

そして今回9To5GoogleによるとSamsungは7月中にAndroid13のβ版の配信を開始する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

10月以降に本配信開始?

GoogleがAndroid13の開発が順調に進行していることもあるのか、今回の情報によるとSamsungはAndroid13をベースにしたOneUI5.0のβ版を7月の第3週から配信を開始する可能性があるとしています。

少なくとも対象のデバイスとなるのはGalaxy S22シリーズの3機種で、Galaxy Z Fold 4なども発売以降すぐに対象機種に追加される可能性があります。

また今後問題がなく開発が進めばSamsungは10月に一部機種を対象に本配信を開始する可能性があるとしています。Googleより遅れるのは仕方ないとしても全力で開発しているという感じがすごいですよね。

この感じだとPixelへの本配信に関しては8月頃になりそうな感じです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG