iPhone 14。中国市場ではiPhone 13以上の強力なニーズが発生?

一部情報では価格が現行モデルから据え置きになると予測されていたiPhone 14ですが原材料の高騰やインフレなどからコストを吸収することが厳しく値上げされる可能性が高いと予測されています。

日本においては先日価格改定が行われており大幅な値上げとなっており、値上げが予測されているiPhone 14シリーズはさらに高くなる可能性も十分に考えられます。

今回Ming Chi-Kuo氏が中国国内におけるiPhone 14のニーズに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

さらに強い需要が発生?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると流通業者や小売業者の観点から、中国国内においてiPhone 13よりiPhone 14はさらに強いニーズが発生する可能性があるとしています。

iPhone 13の時点でも驚異的なニーズが発生していることを考えると、iPhone 14がそれ以上になれば驚異的な売上になると思います。

また流通業者や小売業者は十分な供給を確保するためにiPhone 14シリーズではこれまで最高のプリベイト補償金を支払う必要があるとしています。値上げされるとなった時に他の市場ではどのような売れ行きになるのか気になるところです。

日本ではこれ以上高くなったら家電量販店やキャリアショップが叩き売りをしない限り初動はかなり鈍いかもしれないですよね。。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG