Appleは9月にもイベントを開催してiPhone 14シリーズを正式発表すると予測されていますが、一方で世界的なインフレや原材料の高騰などから原価コストの上昇を吸収しきれず値上げされるとの予測。
日本においては値上げに加え円安も加わるためiPhone 14シリーズはかなり高価な端末になる可能性があります。今回GizChinaによるとiPhone 14の売り上げは好調なiPhone 13以上になると報告しているので簡単にまとめたいと思います。
さらに売り上げが好調に?
今回の情報によるとAppleはiPhone 14の試験生産を開始したとしており、本格的な大量生産は8月に開始する可能性があるとしています。またiPhone 14の売り上げはiPhone 13を超える可能性があるとしています。
2022年第1四半期においてiPhone 13は世界で最も売れたスマホとなっておりiPhone 14がそれを超えるとなるとかなりのヒットに商品になる可能性がありますが一方で昨年より売り上げが下がると真逆の予測もあります。
アナリストによればAppleがハイエンドのスマートフォン市場にフォーカスしていることもあり、急速なインフレの進行の中Appleの比較的裕福なユーザーに与える影響は少ないと予測。
グローバル市場でみればiPhone 13 Pro Maxもかなり人気であることからも今年のiPhone 14 Pro Maxも同程度売れれば本体価格が高くなる分Appleの売り上げも大きく伸びるかもしれません。