Galaxy S22。まもなくAndroid13のβ版が配信開始の可能性

Android12の時は全体に遅れ目でしたがAndroid13は執筆時点で最終版となるβ4まできており、この調子でいけばPixelに対して8月にAndroid13の本配信が開始する可能性があると予測されています。

最新のAndroidは8月から9月に配信が開始するという流れだったのでAndroid13では例年通りのタイムスケジュールになったとも言えます。

今回SamMobileによるとSamsungはまもなくAndroid13のβ版の配信を開始する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

まもなくβ版が開始?

近年SamsungはGoogleに負けじとアップデートにかなり積極的な印象ですが今回の情報によるとSamsungは7月の第3週にAndroid13をベースにしたOneUI5.0のβ版を開始する可能性があるとしています。

おそらくですがGalaxy S22シリーズ限定かつ韓国限定でまず配信開始の流れかもしれません。その後に配信地域と対象機種が徐々に拡大されていくと思います。

一部情報によればGalaxy S22シリーズへの本配信は10月頃になると予測されており、Android12の時と比較する約2ヶ月の前倒し。また一方でSamsungは一部製品にAndroid12Lの配信も開始するのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG