Galaxy S23 Ultra。ほぼ間違いなく2億画素センサーを搭載

直近の情報を見ている限りSamsungのモバイル部門はSamsung離れが加速しているようにも感じ、Galaxy S23シリーズではExynos2300搭載モデルは存在せずSnapdragon 8 Gen 2搭載モデルのみになると予測されています。

またカメラに関しても今の高画素化の流れに嫌気がさし、今後Samsung製ではなくSony製を採用する可能性があるとの噂もあります。

今回IceUniverse氏がGalaxy S23 Ultraのメインカメラセンサーについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

2億画素カメラセンサーを搭載。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとGalaxy S23 Ultraは200MPのセンサーをほぼ間違いなく搭載するとしています。またセンサーに関しては未発表のHP2になる可能性が高いとしています。

開発の順番だったのかHP1は初の200MPカメラセンサーでありMotorolaの一部機種などが搭載予定。そしてHP3に関しては1/1.4インチとセンサーサイズが小さですが新しい設計によりオートフォーカスが高速化。

そしてHP2はセンサーサイズ含めてどのような感じになるのか。またGalaxy S23とGalaxy S23+のメインカメラセンサーがどうなるのかも気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG