Galaxy Z Fold 4。Android12Lを標準搭載した最初の機種

先日には事前情報通りSamsungがGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表。すでに一部市場では予約を開始しており8月26日より発売予定。国内では昨年と同じであれば10月頃の発表/発売になるかもしれません。

今回GizChinaによるとGalaxy Z Fold 4が初めてAndroid12Lを標準搭載した機種になると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

標準搭載した初めての機種。

今回の情報によるとAndroid12Lを標準搭載した初めての機種がGalaxy Z Fold 4になるとしています。ちなみに自分は間違って認識していましたがGalaxy Z Flip 4は通常のAndroid12を標準搭載しています。

Android12Lは近年スマホが大型化やタブレットの復活。そして折りたたみ式機種の登場など大型ディスプレイを搭載した機種に最適化させるための派生バージョンという感じで今年の3月頃に本配信開始。

ただそれ以降搭載している機種は実質Pixelくらいでしたが今回ようやく標準搭載した機種が出てきたという感じです。また今回の情報によるとAndroid13で折りたたみ式機種はより最適化されるとしています。

この辺よくわからないのはAndroid12Lの次にAndroid13にアップデートしてその次はAndroid 13Lの流れになるのか。それともAndroid12Lの次はAndroid13Lの登場を待つという感じなのか不明。

結局Android12Lだけ存在して今後「L」はなくなるという流れもあるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG