廉価版Galaxy A Fold とGalaxy A Flipが2024年に正式発表?

事前情報においてSamsungは折りたたみ式機種にかなり注力しており、2022年は現行モデル対比で約2倍となる1500万台を出荷目標としておりSamsungの想定を上回る成長を見せる可能性があります。

またGalaxy Z Fold 4に関しては中国のサプライヤーを積極的に活用することでコストカットして前モデル対比で値下げされる可能性があると予測されています。

今回Phone ArenaによるとSamsungはGalaxy Zシリーズの廉価モデルを開発中だと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

2024年に登場する可能性。

Samsungは初代Galaxy Foldを発売してから廉価モデルであるGalaxy Fold Liteが開発中であると噂されてきましたがそれ以降特段進展なし。またGalaxy Z シリーズは世代を重ねるごとに値下げされているとはいえまだまだプレミアムな価格。

そして先日の情報からもGalaxy Aシリーズに折りたたみ式機種が追加される可能性があると予測されていましたが今回の情報によるとSamsungは$771未満の価格設定になるように開発をしているとしています。

つまり税金などを考慮すると$800から$900程度の小売価格を想定している感じになります。また廉価モデルなのでGalaxy Zシリーズで採用されているプレミアム機能やUTGをカットすることでコストダウン。

さらにGalaxy FoldとGalaxy Flipの両方で廉価モデルを開発しているとされており2024年の発売が目標になっているとしています。ただ逆にいえばGalaxy Zシリーズがどこまで値下げできるのかも気になるところ。

またGalaxy Aシリーズ扱いになれば販路はGalaxy Zシリーズと比較すれば限定的になるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG