iPhone 14 Proシリーズのみ。新たな発熱対策が採用かも

一部情報ではiPhone 14シリーズはA15 Bionicを継続採用すると予測されておりiPhone 14 Proシリーズは最新となるA16 Bionicを搭載する可能性があると予測されています。

一方でA16 Bionicは一時期3nmプロセスルールを採用すると予測されていましたが直近の情報ではA15 Bionicと同じく5nmプロセスルールを採用すると予測されています。

今回GizChinaによるとiPhone 14 Proシリーズは新しい発熱対策が採用されると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新しい発熱対策。

最近のハイエンドAndroid向けのSoCを見るとわかりやすいですがSoC自体が発熱しやすくSoC以外の発熱対策が重要になってきています。今回の情報によるとA16 Bionicを採用するiPhone 14 Proシリーズのみ新たな発熱対策が搭載されるとしています。

詳細には言及していませんが新しいベイパーチャンバーを採用するとの予測。また一方で無印のiPhone 14シリーズに関しては従来の発熱対策が継続で採用される可能性があるとしています。

少なくともiPhone 14 Proシリーズのみ前モデル対比で値上げされる可能性があると予測されていますが無印とProでは思っていた以上に差別化されている可能性がありそうです。

だとすればiPhone 14 Proシリーズの方が高くても納得という感じになりそうですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG