AirPods Proを見て。AppleはiPhoneでUSB-Cを採用する計画なし?

事前情報においてiPhone 15 ProシリーズでLightningが廃止になりUSB-Cが採用されると予測されており、一方でEU議会の評決からもEUで今後iPhoneを発売するまでには2024年までにUSB-Cに変更する必要があります。

今回Phone ArenaがAppleはiPhoneでUSB-Cを採用しない可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

USB-Cを採用する気はない?

iPhone 15 ProシリーズはUSB-Cを採用するとの予測がある一方で無印モデルはLightningを継続すると予測されている中同サイトによるとAppleはiPhoneとAirPodsでUSB-Cを採用する計画はないのではないかと推測しています。

先日開催されたイベントに発表された第2世代のAirPods Proですが充電規格はLightningのままですがApple Watch用のマグネットに加えMagSafeでも充電することが可能になりました。

AirPods Proが毎年アップデートされない商品であること。ちなみに初代と2世代では3年あいているので次は2025年頃になる可能性があります。となると今後iPhoneにUSB-Cを採用するのであればAirPodsはアップデートのタイミングで先に切り替える必要があった。

ただ今回で変更されることはありませんでした。AppleがAirPods ProでこれがAppleの充電の未来だと宣言するかのようにMagSafeなどに対応したことを考えると同サイトによればAppleは将来的にUSB-Cを採用する計画がない最大のヒントだとしています。

噂されているポートレスに関してもその第1段階としてSIMトレイが廃止されると予測されていましたが実際にUSA版で廃止。このことからもUSB-Cを採用せずポートレスへの移行をAppleならやりそうですよね。

 

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG