iPhone 14 Pro Maxの原価コスト。iPhone史上最高額に

iPhone 14以外前モデル対比で値上がりをすると予測されていたiPhone 14シリーズでしたが実際にアメリカでは価格の据え置き。日本では円安の影響で値上がりしていますが現地価格を据え置きできたことに大きな意味があると思います。

今回GSM ArenaによるとiPhone 14 Pro Maxの原価コストは前モデル対比で大幅に上昇していることが判明したとしているのでまとめたいと思います。

原価コストの大幅な上昇。

今回の情報によるとiPhone 14 シリーズは部品価格が上昇しておりiPhone 14 Pro MaxはiPhone史上最高の原価コストになったことが判明したとしています。

2018年にiPhone 11 Pro Maxが登場してから原価コストは$400~%450の程度推移していてiPhone 13 Pro Maxは$461。一方でiPhone 14 Pro Maxの原価コストは$501になったとしており大幅値上げに。

原価コストの上昇の要因の一つとしてA16 Bionicで前モデルと比較してコストが2.4倍でもう一つがSony製のカメラセンサーで前モデルと比較して原価コストが15%上昇しているとしています。

一部情報によるとAppleはTSMCからA17 Binoicの3%の値上げ交渉に同意したとされておりiPhone 15シリーズこそ価格の据え置きは難しいのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG