コスパ最高へ。Xperia 1Ⅲ/SIMフリーのキャンペーンに申し込む方法

先日に発売したXperia 1Ⅲの直販モデル。キャリアモデルと比較すると発売時期が遅すぎるというデメリットがありますが、それ以外に関してはメリットの方が多いです。

そして本体価格が約16万円とキャリアモデルで最も安いdocomo版よりは5000円近く高いとはいえau版やSoftBank版よりは安い。定価の時点でも魅力的ですが、さらに期間限定でキャッシュバックも。

今回はXperia 1Ⅲの直販モデルを購入したら必ずやりたいキャッシュバックの手続き方法についてまとめたいと思います。

事前準備。

1万円のキャッシュバックキャンペーンに申し込むには以下2つの事前準備が必要です。

事前準備
My Sony IDに登録すること。
購入したXperia 1Ⅲを製品登録すること。

Sony Storeで購入したことがない人はMy Sonyから新規ID登録をしてあげて下さい。すでにIDを持っている人は申し込みの際にログインするだけです。そして製品登録においては上記の画像のようにマイページにログインして「製品を登録する」から登録する流れです。

ちなみにSonyのオンラインショップで購入した人は、多少タイムラグがあるとはいえ自動的に製品登録されます。自分の場合だと直近では4つの製品が自動で登録された感じです。

申し込み開始。

それでは実際に申し込みを開始したいと思います。Xperia 1Ⅲ本体にプリインストールされているXperia Lounge Japanのアプリから申し込みます。事前準備完了していることが前提で進めると「応募はこちら」をタップ。

その後申し込みの際の注意事項が表示されるので「同意する」にチェックをした上で「応募する」をタップします。

次に先ほど作成したMy Sony IDでログインします。そして認証のために電話番号の入力が必要なので入力して「確認画面へ」をタップ。

2段階認証で認証コードがきたら入力。そしてたら「送信する」をタップ。その次のページで個人情報を入力します。おそらく面倒なのがIMEI番号の入力。自分は本体の情報からIMEI 1を先にメモっておきました。

購入証明書は先にカメラで撮影。自分はこんな感じで受注番号と名前がわかるように撮影しておきました。

最後まで入力したら「登録する」をタップ。そうすれば登録したメール宛に登録完了のメールがくるのでこれで完了です。

受け取り方法。

登録内容に不備がなければ2月上旬以降にSMSが来るので、その内容を元にセブン銀行で受け取り。そうすれば1万円がキャッシュバックで還元されます。

ストレージがキャリアモデルの2倍。今回のキャッシュバック込みで見れば本体価格は14万9500円とキャリアモデルより安くかなりお買い得に感じます。

キャンペーン期間
購入期間 2022年1月10日まで
応募期間 2022年1月17日まで

Xperiaケアプランと手厚い保証サービスに申し込みをした人や24回の分割購入をしたい人はSony Storeで購入した方が楽です。その他保証や分割購入にこだわりがなければ家電量販店やAmazonで購入するのもありです。

購入したら必ず申し込みをするようにしましょう。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG