Pixel 6用保護フィルム。Google認定リストがアップデートで対象製品拡大

日米限定で11月には指紋認証の不具合を改善するアップデートが配信。日米以外の地域では12月のアップデートに包括されています。ただ12月のアップデートを適用後でも指紋認証の動作が改善したとの報告もあります。

なので11月のアップデートと12月のアップデートでは同じ指紋認証でもその内容は異なる部分がありアップデートを重ねることでブラッシュアップされている可能性。

ただ一方で少しでも快適に使うためにスクリーンプロテクターは悩ましいところ。今回9To5GoogleによるとGoogleが認定のプロテクターリストをアップデートしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

リストをアップデート。

以前GoogleがPixel 6シリーズの指紋認証に対応したスクリーンプロテクターを認証とした上でリストアップしていましたが、今回そのリストがさらに更新されたとしています。

メーカー 製品名
Case-Mate
  • Pixel 6 Protection Pack ($45)
  • Pixel 6 Pro Protection Pack ($45)
Zagg
  • Glass Elite for Google Pixel 6 ($39.99)
  • Glass Curve Elite for Google Pixel 6 Pro ($49.99)
OtterBox
  • Pixel 6 Clearly Protected Film Screen Protector ($19.95)
  • Pixel 6 Pro Clearly Protected Film Screen Protector ($19.95)
Panzerglas
  • PanzerGlass Google Pixel 6 (€29,95)
  • PanzerGlass Google Pixel 6 Pro – TPU Film (€26,95)
Tech21
  • Tech21 Impact Shield for Google Pixel 6 ($29.99) [Amazon]
  • Impact Shield for Google Pixel 6 Pro ($29.95) [Amazon]

スクリーンプロテクター選びで難航していてどうしても試してみたいと思う人はリンク先をチェックして見てください。ただ軽く確認した感じだと執筆時点で購入できないものもあります。

また当たり前ですが、いくら認定とはいえ全ての個体で問題なく使えるとは限りません。なので日本で購入できるものを一通り試してダメで諦めていた人が藁にもすがる思いで試すのがいいと思います。

国内での購入ならSpigenがおすすめ。

あくまでも自分の手持ちでの話になりますが、指紋認証に比較的満足して使っているのがSpigenのものです。Pixel 6 Proは最初から不満がないのですが、Pixel 6は癖がちょっとあるというべきか反応が悪い。

ガラスよりはTPUの方がマシですがめちゃくちゃ快適になるわけじゃない。その中で半分諦めの状態で購入したSpigenのガラスフィルムは完璧とは言えませんが、Pixel 6用に購入したガラスフィルムの中では一番マシという感じです。

詳細は過去記事にまとめたのでそちらをご覧ください。現在使用しているPixel 6 Pro用にはかなり満足していますが、新たにスクリーンプロテクターを試そうと思っているので届き次第試したいと思います。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG