Pixel NotePadの価格が判明。めちゃくちゃ安いじゃん

一部情報で2021年に正式発表が予測されていたGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel Fold。個人的にはめちゃくちゃ楽しみにしていたので実際に発表されなかったのは非常に残念。

ただ発売がキャンセルされたとの予測がある一方で直近の情報でその正式名称はPixel NotePadになると予測されています。今回9To5GoogleがPixel NotePadの価格について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

かなり積極的な価格に。

Android12Lのβ版の内部コードからデザインに関するヒントが見つかっているPixel NotePad。前回の情報ではGalaxy Z Fold 3より安くなる可能性があると予測されていました。

ちなみにアメリカにおけるGalaxy Z Fold 3の価格は$1799なのでこの価格以下になると予測されています。そして今回のGoogleの計画に精通している2つの情報源からPixel NotePadの価格は$1400になるとしています。

実際の販売価格としてはおそらく$1399になる可能性。Galaxy Z Fold 3よりちょっと安い程度になるかと思っていましたがかなり安いです。ちなみにGalaxy S21 Ultraは$1199で販売されておりGalaxy S22 Ultraは$1299になると予測されています。

今後Googleが価格を変更する可能性があるとしていますが、$1399程度になるのであれば他のメーカーの最上位モデルと同等の価格で購入することが可能になります。

一部情報では競争力のある価格設定にできないことからも発売がキャンセルされたと噂されていましたが今回の情報通りであればかなり競争力のある価格設定に感じます。

発売時期は今年後半!?

また今回の情報では発表時期にも言及しており、少なくとも2022年の終わりまでにはグローバル市場で発売されるとしています。ただ残念なことに具体的な時期に言及していません。

ちなみに事前情報では先行発売地域とグローバル市場での発売には大きなタイムラグがあるとされています。事前情報を見る限りではそのタイムラグは1ヶ月。もしかしたら2ヶ月以上あるかもしれません。

少なくともアメリカだけの発売になるとの情報は否定され、発売時期に違いはあれどグローバル市場で発売されることに違いはないとしています。原価コストが非常に高い折りたたみ式機種。

Googleはカメラスペックを控えめにしたりGoogle Tensorの搭載などでコストカットに努めていると思いますが、それだけで今回の価格設定は厳しいように感じます。

他の部分でどのようにコストカットしてくるのか今後の情報が楽しみです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG