消しゴムマジックに不具合でGoogle Photoがクラッシュ。ただ即時修正へ

1月中旬から配信を開始したアップデート。本来であれば12月中旬に配信予定だったため約1ヶ月遅れとなっています。ただこのアップデートでは80個近くのバグや不具合が改善されたこともあり、多くのユーザーから安定したとの報告も。

ただ一方でこのアップデートで修正しきれていないアップデートもあるので2月以降のアップデートでの改善に期待。さて今回9To5Googleが消しゴムマジックに新たな不具合が発生し即座に修正されたことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

消しゴムマジックに不具合。

Google Tensorを搭載したからこそ対応することができた新機能の一つである消しゴムマジック。発売後にも一度消しゴムマジック自体が消えてしまう不具合が発生していましたがその後修正に。

そして今回の情報によると消しゴムマジックを利用するとGoogle Photoのアプリ自体がクラッシュする不具合が発生していることが判明したとしています。

ちなみにGoogle Photoのバージョンは「5.76.0.425427310」でこのバージョンで消しゴムマジックを利用しようとするクラッシュするみたいです。

Googleは即時に修正。

ただ前回の時同様にGoogleはすでに修正用のアップデートを配信しています。気になる人はGoogle Play StoreからGoogle Photoのアップデートがないか確認してみてください。

Google Photoのバージョンは5.76.0.426251772になっていれば問題ないです。ちなみに消しゴムマジックはGoogle Tensorあっての機能ですがGoogle Photoに紐づいた機能であり、消しゴムマジックに不具合が発生されればGoogle Photoにも影響が出てしまうのは自然な流れのように感じます。

とりあえず気になる人はチェックしてみてください。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG