Google Pixel Buds。デジタルノイズキャンセリングに対応したモデルが登場に?

昨年末には5月に正式発表が予測されているGoogle Pixel 6aのデザインが判明。さらに今年の10月頃に発表が予測されているGoogle Pixel 7シリーズのデザインもリークしており早くも今年発表が予測されている4つの新製品のうち3つのデザインが判明したことになります。

また今年は初のスマートウォッチであるGoogle Pixel Watchも登場すると予測されている中個人的に気になるのがイヤホン。今回9To5GoogleがGoogle Pixel Budsの最新情報に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

買収を進める。

Google初の完全ワイヤレスイヤホンとして登場したGoogle Pixel Budsやその音質や不具合。そして価格からも成功したとはいえませんが、廉価モデルであるGoogle Pixel Buds A seriesに関しては順調な売れ行き。

そして今後Googleはオーディオ部門を強化するためにオーディオ関連企業の買収を進めていることが判明したとしています。例えばGoogleは2021年にその当時イヤモニを最適化するためのデバイスを開発をして賞賛を得たスタートアップであるRevXTechnologiesがオーディオIPを買収。

また2020年の後半にはSynapticsからオーディオハードウェアビジネスの一部を引き継ぐ契約をしており、この契約によりアクティブノイズキャンセリングイヤホンを対象とする特許も申請。

またこの契約ではSynapticsのスタッフも含まれており現在Googleに異動しているとされています。このことから今後Pixel Budsもノイズキャンセリングに対応する可能性があります。

イヤホン用のOSの開発?

また今回の情報によるとGoogleはワイヤレスイヤホン用の最初のOSを開発するために、MotorolaやTCLと協力していたフランスのスタートアップ企業であるTempowを買収したとしています。

この買収により従業員もGoogleに異動しており、さらにIPも変更されたとしています。少なくともGoogleはオーディオ部門を強化していることに違いはないです。ただ今後どのような製品が登場するか不明。

Google Pixel Budsも後継機種が今後登場するのか。それとも別軸Pixel Budsが登場するのか現時点で不明ですが今後どうなるのか気になります。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG