めちゃくちゃ欲しい。Google Nest Wi-Fiの新型が開発中であることが判明

Googleは5月11日にGoogle I/Oを開催することを明らかに。Android13の発表がメインになる可能性が高いですが、直近の情報で見ればGoogle Pixel WatchやPixel 6aが正式発表される可能性があると予測されています。

また合わせてNestシリーズも発表されるのか。今回9To5GoogleによるとGoogle Nest Wi-Fiの新型が開発されている可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

コードネームが判明。

今回の情報によるとGoogleは歴代のネットワーク関連のデバイスに「風」に関連するコードネームをつけることが多いとしており、APK Insightチームが今回未発表製品である「Sirocco」が内部コードから開発中であることが判明したとしています。

Siroccoは一種の地中海風であるとしており、サハラ砂漠からくる特に暑く埃っぽい風だとしています。なぜこのSiroccoが採用されたのかは不明ですが、少なくともGoogleは現在ネットワーク関連のデバイスを開発している可能性が高い。

つまりGoogle Nest Wi-Fiの新型を開発している可能性があるとしています。ただ残念なことに今回の情報だけではそのスペックの詳細やデザインは不明だとしています。

めちゃくちゃ欲しい。

Googleは2016年にGoogle Wi-Fiを発売。そして2019年にはリブランドも含めてGoogle Nest Wi-Fiを発売。Appleはだいぶ前に純正のWi-Fiルーターを発売することをやめてしまいましたが、Googleは継続してリニューアルしてくれるのは非常に嬉しいところ。

自分もNest Wi-Fiを使っていましたが、ネックになったのがIPv6やWi-Fi6に非対応であること。自宅の固定回線があまりにも遅くなる時がありIPv6は必要だと判断して買い替えてしまいました。

現在はバッファローのWi-Fiルーターを使っていますが、Nest Wi-Fiを使った後に面倒に感じるのはアプリで管理できないことに加え接続のためのパスワードが指定されていること。

些細なことだとは思いますが個人的には不便。またデザインもちょっと。。今回の情報ではIPv6に対応するか不明ですが仮に対応するのであればすぐに買い替えたいと思うくらい欲しいです。

5月のGoogle I/Oか10月頃に開催されるイベントでは新型が発表されることに期待です。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG