Google Pixel 7。現時点でほぼ確定している3つのこと

先日にGoogleはPixel 7シリーズなどをチラ見せ。すでにほぼ確定的デザインがリークしていたとはいえ何よりGoogleがチラ見せをさせると思っていなかったのでサプライズでした。

ただ公式プレス画像が公開されたことでカラバリなど一部デザインを確認することができます。今回9To5Googleが現時点で判明しているGoogle Pixel 7のスペックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

現時点で判明していること。

まず一つ目として現行モデルと比較してカメラバーの部分がガラスではなくアルミバーに変更されています。そのためしつこい感じだったカメラ部分が個人的にはより引き締まった印象を受けます。

そして合わせて確認できるのがカラバリで正式名称は不明ですがObsidian/Snow/Hazelの3色展開であること。またGoogleは最初海外のYouTuberに対して背面はマット仕上げだと伝えていましたが後に訂正しており現行モデルと同じく光沢感のある質感が採用されています。

本体サイズ
Pixel 6 163.9×75.9×8.9mm
Pixel 7 163×76.6×8.7mm

現行モデルと比較しても僅かに小型化している程度でほとんど差がありません。ディスプレイサイズが6.4インチ以下になるとされていることからもアスペクト比が20:9から僅かに変更されている可能性もあります。

またGoogleはすでにGoogle Tensorの次世代を採用することを明らかにしました。内部コードとしてはGS201です。今後Android13の内部コード含めてどんどん確定情報が出てくると思います。

ただ確定的なデザインが判明しただけでもイメージはかなりしやすくなった印象を受けます。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG