iPhone 14だけじゃない。9月に発表される可能性がある新製品

すでにAppleは今年の9月に正式発表すると予測されているiPhone 14シリーズの開発が終了しているとされており、中国のロックダウンなどの影響を緩和するために例年より早く生産を開始する可能性があるとしています。

今回Phone ArenaによるとAppleは9月のイベントにおいてiPhone 14に加えて多数の新製品の発表する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

iPhone 14がメイン

今回iDropNewsによるとAppleは9月に多数の新製品を発表する可能性があるとしています。

製品名
iPhone iPhone 14
iPhone 14 Max
iPhone 14 Pro
iPhone 14 Pro Max

まずメインになるのがiPhone 14シリーズ。例年と大きく異なるのが無印シリーズとProシリーズでより区別化されること。iPhone 14 Proシリーズのみメインカメラセンサーの刷新やパンチホールデザインの刷新。

またA16 Bionicを搭載すると予測されている一方で無印に関してはA15 Bionicを継続やメインカメラセンサーの刷新はなしなどスペック的にはあまり目新しさがないかもしれません。

ただより区別化することで無印シリーズは価格の据え置き。一方でProシリーズが値上げの可能性があるとしています。

多数のアクセサリーも。

また今回の情報によると周辺アクセサリーも発表される可能性。

製品名(仮称)
Apple Watch series 8
SE 2
Extreme Edition
AirPods AirPods Pro 2

昨年は廉価モデルが追加され大きく2モデル展開だったApple Watchですが今年はさらに追加され3モデル展開になる可能性があるとしています。Extreme Editionはよりスポーツなどアクティビティに特化している可能性。

またデザインが刷新されるAirPods Pro 2に加えAirPods Maxに新色が追加される可能性。また10月にはM2チップを搭載したiPad ProやMacBook Airも登場する可能性もあります。

今年の下半期はAppleの新製品でかなり忙しくなるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG