iPhone 14が例年より早く生産開始。中国のロックダウンの影響懸念

事前情報からもiPhone 14シリーズで無印モデルとProモデルで従来以上に区別化される可能性がありパンチホールに搭載SoC。さらにメインカメラセンサーが大きな違いになるとの予測。

一方で先日には開発の最終段階に入っていることが判明しておりまもなく生産が開始する可能性。今回Phone ArenaによるとiPhone 14は例年より早く生産を開始する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

中国の影響。

すでに開発は最終段階に入っている可能性が高いiPhone 14シリーズですが今回の情報によるとAppleは2022年第1四半期の決算発表において中国でのコロナの感染状況によってはサプライチェーンに影響が出ることを懸念していることを明らかに。

そしてiPhone 14シリーズに関しては例年より早く生産を開始する可能性があるとしています。AppleのサプライヤーであるFoxConnは政府が深圳でロックダウンをした際に数日間操業停止。

また4月には鄭州にある同社の主要なiPhone製造拠点の近くの一部の地域が閉鎖されましたが業務に影響はなかったとしています。ただAppleは将来的な影響を相殺するためにFoxconnに従業員の雇用を開始するように要請をかけたとしています。

iPhone 13にもメリット。

また生産体制の強化はiPhone 14シリーズがタイムスケジュール通りに発売することに加えiPhone 13シリーズの生産を安定させる効果もあるとしています。先日の情報からもAppleは第2四半期においてiPhone 13 Proシリーズの増産を要請。

そのためiPhone 13 Proシリーズの生産体制も安定させる狙いがあると思われます。今後の中国国内の感染状況にもよりますがAppleがどれだけ在庫を確保することができるかで発表時期にも影響が出てくるのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG