Galaxy Watch 4。発売から約1年でGoogle Assistantに対応

先日開催されたGoogle I/OにおいてGoogleはPixel Watchをサプライズ発表。正式発表は発売に合わせて今年の秋になると思いますが開発中の製品をチラ見せしたことになります。

一方でGoogleはSamsungと共同してWearOSを進化させている可能性。少なくともそのノウハウはGoogle Pixel Watchに活かされている可能性があります。

今回GizChinaによるとGalaxy Watch 4でGoogle Assistantがようやく使えるようになったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ようやく対応へ。

以前SamsungはGalaxy Watchにおいて独自OSであるTizenOSを採用していましたがGalaxy Watch 4からはWearOSを搭載。そのためGoogleのプラットフォームを使うことが可能になると期待されておりその一つとしてGoogle Assistant。

今回の情報によると発売から約1年経過しましたがGalaxy Watch 4でGoogle Assistantが利用可能になったことが判明したとしています。Galaxy Watch 4上のGoogle Play Storeからすでにインストールが可能になっているとしています。

またGoogle Assistantを利用することはもちろんGalaxy Watch 4のホームボタンをショートカットキーとして設定することも可能だとしています。Galaxy Watch 4のユーザーには朗報かと思います。

また逆に言えば今年の夏に発表される可能性が高いGalaxy Watch 5シリーズはGoogle Assistantが標準搭載されているとも考えることができます。今後Galaxy WatchとWearOSをSamsungがどのように進化させるのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG