iPhone 14シリーズ。一つのモデルの開発が3週間遅れに

なんか情報が混乱してきていますが先日の情報からもAppleはサプライヤーに対して生産準備を進めるように指示したとされており、すでに一部は生産を開始したとされています。

一方でサプライヤーの状況に応じて計画を変更しており刷新されるインカメラに関しては1年前倒しでiPhone 14シリーズで採用されるとしており、画質の向上に伴い原価コストも3倍になるとされています。

今回GSM ArenaによるとiPhone 14の一部のモデルの開発が大幅に遅れていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

数週間の遅れが発生。

日経アジアの最新のレポートから中国での一部地域でのロックダウンの影響でiPhone 14シリーズの一つのモデルの開発が大幅に遅れているとしています。

この状況に対してAppleはサプライヤーに製造スケジュールを順調に進めるためにコンポーネントの開発を早めるように指示したとしています。少なくともFoxconn/Pegatron/Luxshare Precision IndustryがiPhone 14シリーズのうち3つのモデルの主要なサプライヤー。

ただPegatron/Luxshare Precision Industryに関しては上海の工場が再開できないことに苦戦しているとしています。歴代iPhoneの開発スケジュールを参考にすると新型iPhoneは6月までに最終段階であるEVTのフェーズに達するとしています。

ただ今回の情報では一つのモデルが3週間遅れているとしており、今後どの程度巻き返せるのか気になるところ。このまま遅れを取り戻せないのであればiPhone 12シリーズの時のように発売日が分割される可能性もあります。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG