Google Pixel 7シリーズのディスプレイスペック判明。前モデルと一緒

先日にGoogleはGoogle I/Oで今年の秋にPixel 7シリーズを正式発表することを明らかにしました。すでにCADを元に作成されたレンダリング画像がリークしていたとはいえ、サプライズ発表でカラバリなども判明。

また2世代目のGoogle Tensorなどが搭載されることを明らかにしましたが今回9To5GoogleによるとGoogle Pixel 7シリーズに採用されるディスプレイが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

同じディスプレイを採用。

今回の情報によるとAndroid Open Source ProjectにおいてGoogle Pixel 7シリーズで採用されているディスプレイ関連のコードが判明したとしています。

Pixel 7 Pixel 7 Pro
コード S6E3FC3 S6E3HC
表示解像度 2400×1800 3120×1440
リフレッシュレート 90Hz 120Hz

今回の情報によるとPixel 6シリーズで採用されているディスプレイと同じだとしています。なので基本的にハード面でディスプレイの進化は期待できないとしています。

ただ一部異なる部分もありPixel 7用のディスプレイは僅かに小型化していること。つまりディスプレイサイズが異なります。またPixel 7 Proに関してはネイティブFHDモードに対応している可能性。

ただこれはおそらくバッテリーセーバー機能を使っている時の機能の一つの可能性があるとしています。少なくとも今回の情報通りであればディスプレイを前モデルと共通化することでコストカットしているのかもしれません。

あとはソフト面でどのような進化があるのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG