iPhone 14。当初の予測より生産台数は控えめかも

事前情報を見ている限りiPhone 14シリーズではインカメラの刷新が大きな特徴。そしてiPhone 14 Proシリーズはメインカメラセンサーの刷新と今年のiPhoneはカメラの刷新が特徴になるとされています。

ただ一方でラインナップの見直しがあるとはいえ全体的にパッとしない印象も。今回Phone ArenaによるとiPhone 14においてAppleは生産計画を見直した可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

少し控えめかも。

コロナの影響もあり2022年は経済の不確実性にウクライナでの戦争。そして中国では感染拡大によるロックダウンからサプライヤーが安定供給が難しい状況とAppleにとっても不安要素が非常に多い。

そして今回の情報によるとアナリストの予測よりもAppleはiPhone 14シリーズの生産を抑える可能性があるとしており、一つは先ほどの外的要因。そしてもう一つはiPhone 14がマイナーアップグレードになるからだとしています。

Apple製品の9割は中国で生産されていることから中国でのロックダウンの影響はかなり大きい。ただAppleは他社よりもサプライチェーンの生産状況をより細かく管理しているとしています。

そのため他社と同じ条件ならまだAppleの方が安定的に供給できる可能性がありますが、今回の情報では従来のSシリーズに近くマイナーアップデートでユーザーへのインパクトもあまり期待できないとしています。

iPhone 14はA15 Bionicを搭載すると予測されており、iPhone 14 Proシリーズと比較すればデザインやカメラの変更も微々たるもの。従来より無印とProモデルの差別化。

さらに無印は価格が優先とされていることからも仕方ないのかもしれませんが、あまり売上を期待出来ないiPhone 14などよりも供給数が限定的ならiPhone 14 Proシリーズを優先する狙いがあるのかもしれません。

本格的なアップグレードに関してはiPhone 15まで待つ必要があるのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG