久しぶりの「Plus」が復活?無印/大型モデルの名称はiPhone 14 Plusに

中国国内における感染拡大の影響から一部都市ではロックダウンが行われており、Appleのサプライチェーンは中国に集中していることからも一部情報ではiPhone 14 Maxの開発が当初の予定から3週間程度遅れていると予測されています。

一方でLGの中国工場も影響を受けていることからiPhone 14 MaxとiPhone 14 Pro Maxのディスプレイの生産にも影響が出ていると予測されています。

今回Anthony氏がiPhone 14シリーズの名称について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

正式名称がMaxではない?

従来通りの命名規則であればiPhone 14にiPhone 14 Pro/ iPhone 14 Pro Maxに関してはそのままの名称が採用される可能性。ただイマイチはっきりしないのが今回新しく追加される無印の大型モデルです。

事前情報ではiPhone 14 Maxと呼ばれていますが今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認する限りだとiPhone 14 Plusとなっており今回の情報通りであればiPhone 8シリーズ以来の「Plus」モデルが復活することになります。

MaxよりもPlusの方が馴染みやすい印象もあり、差別化の面でもPlusの方がいいかもしれません。ただ現時点では有力な情報がないため実際にはどちらが採用されるのか。

それとも違う名称が採用されるのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG